MENU
02_hoiku_07

保育理念

~社会福祉法人湖心会の設定保育~

「設定保育」では、子ども達が「やってみたい」「挑戦してみよう」と思えることをみんなと一緒に行ないます。
その中で、先生の「〇〇しましょう!」という話に耳をかたむけ、聞く力を養ってほしいと思います。

保育方針

将来、自分のやりたいことを見つけて、充実した生活を過ごすには

それには様々なことに興味、関心を持ち、一定の知識を習得しなければなりません。
そのためには、人の話を聞ける力を養うことが重要だと考えます。
それと同時に、集団生活の中で人との関わり方も学んでほしいと思います。
もちろん、自由に遊ぶ時間も大切にしています。
自由遊びの中では、自分で考えたり工夫したり友達と協力する楽しさを学んでいきます。

園内の給食について

今日の献立は、
【麦ごはん・豚肉とキャベツの味噌炒め・五目豆・大根の中華スープ】でした。
今日の豚肉とキャベツの味噌炒めには、キャベツ・もやし・人参・椎茸・豚肉が入っていて子供たちにも大人気、たくさんおかわりに来てくれました。

気になる明日の献立は、
【親子どんぶり・切干大根のサラダ・しめじの味噌汁】です。
お楽しみに♪

保育メニューについて

充実した生活を過ごせるように、子どもたち自身で「やってみたい」、「挑戦してみよう」と思えるような保育をおこなっています。
そのため、各園の特色にあわせて、スイミング、英会話、体操教室、サッカー教室などを取り入れ、子どもたちに楽しく無理なく提供し、「楽しいことはいっぱいあるんだよ」と伝えていきたいと思います。

英会話(4・5歳児)

体操教室(4・5歳児)

スイミング(4・5歳児)

サッカー教室(4・5歳児)

※園によって内容が変わります。
 詳しくはお問合せください。

Copyright © Kodama hoikuen All Rights Reserved.